都市封鎖?

ニュースのタイトルで見たこの単語。

 

都市封鎖

 

 

どんな内容で、

どんな封鎖をする内容なのか

見てないけれど、

 

東京が壊滅的になる前に

やるなら早くやるべきと思う。

お盆の時期ももうすぐだし。

 

しかし、やれば、

大反対もあるだろう。

 

 

本来は、、、そこを説得できるように

国民に呼びかけるリーダーが必要なのだろうけどね。

不在な日本。

 

リーダーが居なければ

代わりに、

優秀なAI理論なんていうのはどうだろうか。

 

 

多くの人が、もう日本でできる対策は既にやってしまった感が

あるから、

目新しい政策は、意識の喚起にはなると思う。

 

でも、、、

中国みたいにバリケードや道を壊すなんてことは出来ないから

緩く都市封鎖なのだろうけど。

 

逆に、ソフト都市封鎖程度で良いのかもしれない。

 

規制のきつい中国ですら

感染者が出ているのだから。

 

 

今必要なのは、国を一つにまとめる力だと思う。

国が一つとなって、感染を減らそうという気持ち

促す言葉が必要なのではないだろうか。

 

今は一人一人がバラバラに感染対策しているだけの状態だから。

 

個人プレーな状態だと思う。

プレイヤーとしては、動きやすいけど

大きな力は生まれにくい。

 

感染防止対策ボランティアなんていう集団が

あっても良いと思う。

五輪ボランティアの仕事が減ったのだし。

 

こんなこと書いていたら、接種後の腕が痒い。

口先だけの私への何かの天罰だろうか。

そんなところで今日のメルマガから。

---------


おはようございます。

経験。
今の世の中では、実体験が
一番の刺激かもしれません。

だから大切なのでしょう。


それでは良い一日を。


---------

毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 
4520円+4346★