欲張らないという幸せ

最近、震災の振り返りの記事や番組が多く

私にも自然と目に入ってくる。

 

正直、地震のパワーの記憶はあるけれど

津波で家族を引き裂かれたという経験はなく

想像でしか感じる事ができない。

 

あの時、ああすれば良かったという思いが

残り、それが苦しめるも想像はできるけど、

実体験をしているわけじゃない。

 

そして、コロナ禍も、収入が減ったぐらいで

家族円満にのほほんと暮らしている。

 

 

欲を言えば、限りはないけれど、

私の今は幸せに満たされた環境なのだと

改めて感じる。

 

感謝しないと罰が当たりそうなぐらい。

 

勿論、平均年収も稼いでないし

美人でもないし、優秀でもないし

ごくごく一般的な下流人なのだけど。

 

そこに幸せがあるということに感謝しないとと思う。

 

 

そんなところで今日のメルマガから。

------------------------------

おはようございます

負を受け流す能力。
これも一つの守り方では
ないでしょうか。

それでは良い一日を。

------------------------------

毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 

3100円+3003★円