かけこみふるさと納税

年末、

思い出して、ふるさと納税を使おうかと。

 

色々調べたけど、

申請用紙はダウンロードすれば

間に合いそう。

 

が、マイナンバーカードの通知書。

家にあったかどうか。

 

ここ調べないと、1月10日までに申請できないかもしれない。

 

 

あわてて、こんなことをするものじゃないと思いつつ

駆け込むアホな私。

 

 

期限が迫らないとやらない。

集中はするけど、

すごく、効率が悪い。

 

やっぱり、準備はもう少し余裕があったほうが良い。

 

 

制度をコロコロ変える国を

笑えないわ。。。

 

とりあえず、

みんかんと水としいたけとカレーと・・・

 

 

いや、そんなに沢山申し込むべきでないと思うのだけど。

給料減ったんだし。

 

なんか、こんな世の中でも

幸せな自分を感じてならない。

 

ふるさと納税の是非はあると思う。

相当な手数料が企業に流れているのだから。

それは私も感じる。

-----------

毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 

2500円+2457★円