1人暮らしのコロナ感染予防生活スタイルは

誰とも会わない
誰とも話さない

話すのは家族との電話ぐらい。

1人暮らしのコロナ対策。


とても素晴らしく見えるけど、

スタバで勉強しているので
リスクは割とある。

できるだけ混んだ時間帯に電車に乗らないとか
歩いて行ける場所にするとか。

 

しかし、、、
中国語の勉強として
コロナ以前より
他人との交流は増えている。

しかも、こんなに日本国籍外の人と

交流したのは生まれて初めての事。

 

今は、活動的なのかそうでないのか
良く分からない状態。


交流は必要か否かはさて置き、
勉強するには、今はチャンスでしかない。
人の不幸を笑うような酷い人かもしれないけど


目の前にある状況は
使い倒すしかない。


とこで、散歩していて思ったのだけど、


お金がある人は、自由がある。

お金がある人は、必ずしも幸せでなくても
お金がない人より、


選択肢が多い!!

 

ああ、やっぱりお金持ちは羨ましい。


良いのよ、貧乏で選択肢が無くても。
今勉強して遊んでいられるのだから。
心底、ひねくれた私と思う。

 

f:id:namiumi:20201129224311j:plain

 

人の心はひねくれても、花は素直。


-----------------

毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 

2190円+2102★円