行事を大切にする心は

今日はひな祭り。

 

とくに、何もすることは無かったけど
今年は、なんとなく、ひな祭りを意識した。
本当は、地域独自のおこし餅というものを
食べたかったけど。

 

と、こんな気持ちになったのも
中国語を学んだことが切っ掛け。

中国って、
正直、良く分からない行事が多いみたい。

 

そしていつも、なんか派手で
美味しそうな物を作って食べている。

綺麗な餃子とか
色んな豆の入った甘い餅とか。


正直、そんなに毎月いろんな行事があったら
メンドクサイけど。
でも、行事を大切にしているところは
ちょっと見習ってもいいのかな?
と思い直しての

 

今日のひな祭り。

 

そんなところで今日のメルマガから。

------------------------------

おはようございます。

 

世の中も季節も
変わり目というものは、
荒れるものなのでしょう。

そして、個人の気持ちも
変わり目は、荒れるのかもしれません。

 

それでは良い一日を。

------------------------------

毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 

3110円+3015★円