エレベーターの開閉ボタンの謎

絵で表現するのは

文字が読めなくても理解できるので

便利だと思っていた。

 

けど、

エレベーターの開閉ボタン

絵だけだと私には意味不明。

「<l>」「>l<」

 

私は、「<l>」が閉まるで「>l<」が開くだと思っていた。

でも、どうしても、三角が動きを表して、「<l>」が開くでは

ないかと思えてしまう。

 

と完璧間違った思考のまま謎が深まっていた。

 

だって、会社のエレベーター

文字が全くなく、

扉が閉まりますといって、「<l>」が光るのだもん。

 

 

しかし、今日調べたら衝撃の事実が。

「<l>」が開くだった。

 

ええっ、私間違っていたの?と驚きと同時に

冷静に

ああ、そうなのか。

と思う気持ちが混在。

 

かつて、走ってきた人を待ってあげようと、

ガンガン

「>l<」を押して、とびからが思うように動かず

閉まってしまった記憶が。

 

それは閉まるボタンだったからだと。

 

 

笑顔で、扉を閉める無垢な人。

 

怖すぎる状況になっていたんだと思う。

 

それか、ひどい人か。

 

なるほどと。

 

ほんと、分かりにくい。

 

https://twitter.com/mohikan1974/status/1006516988296871937/photo/1

---------------

毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 
9780円+10671★