たかが、まん延防止重点措置、でも侮れない影響力


まん延防止等重点措置が出されてから
一週間。
店は早くしまり、
不便かと思いきや、

意外と快適。

ただ、慣れるのに1週間かかるのかもしれない。

 

 

店が早く閉まると、

なぜか、ゆったりと暮らせるような気がする。

家の時間が長くなると、ゆったりするのだろうか。

そうではなく、

個人的には、スタバの開いている時間が短くなると

勉強や仕事の作業をする時間が短くなり

(家ではしないできない)

物事がゆっくり進むのではないかと考える。

 

で、勉強も、初心者から何カ月で●●合格しました。

その勉強法教えます。の流れが多く出ていて

つい見てしまうのだけど、

 

勉強も、ゆっくりやれば、心地いいのかもしれない。

合格する為にきちんと効果のある勉強法をするのは

悪くない。でも、それが実行する人に楽しくない勉強法であるなら

時間をかけても良いのかもしれない。

 

なんとなく、今は、ゆっくり習得することは「良くない」

効率よく確実に習得が求められ過ぎているのかも。

これはまだ分からない。

ただ、自分がそういった勉強をしたくないだけの話なのかもしれない。

そういった効率のいい勉強が出来ない言い訳をしているだけかもしれない。

もう少し寝かせるべき内容だと思う。

 

さて、話は今の事に戻り、
経済の事を無視すれば、

 

飲食業の20時閉店って
サマータイムみたいな感覚で、
始まってしまえば慣れてしまう。

 

飲食業だけでなく、
色んな店も20時で閉まれば、
コロナ対策にも、
そして環境問題にとっても
良い効果がでると思う。


もし、コロナが発生してなくて
店の営業時間に制限が無かったら、
もちろん、夜22時、23時までやってて
欲しいけどね。

そして、そういったスタバを利用しまくるけどね。

希望は、夜遅くまで店は開いてて欲しい。
でも、早く閉まっても、適応は出来る。


そんな気がする。


ただ、ミャンマーのような人の命を勝手に奪う
クーデターが発生するのは、慣れてはならないと思う。
どうしたら解決するのか分からないけれど

あ、また殺されたという風に。

慣れだけは避けたい。


そんなところで今日のメルマガから。

---------

おはようございます。


温かい気持ちの言葉の集まりは、
見ているだけで
元気づけられます。

 

なるべく意識して
このような言葉を見ると
少しずつ意識が変わるかもしれませんね。

 

そして、自分自身が
そんな言葉を発することが
大切ですね。

 

それでは良い一週間を。

 

---------

毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 

3530円+3366★円