氷河期世代の人

ばっちり私の世代なのだけどね。

周りから悲惨な世代と言われている。

私もほかの世代と比べたらそうだと思う。

 

受験も大変でストレートで受からなくて

就職も大変で出来なくて

結局、正社員にならずに

そして、結婚もしないで、

一生を終えそうな命運。

 

でも、これって、割とシンプルな生き方だと思う。

子供がほしい人には、通用しない理論だけど、

相方も子供も社会的地位もお金(財産)も

 

 

なーーーーんもない。

 

 

そう、何も持ってない世代。

もし持っているとしたら、

自分の体、命と健康だけ。

 

ほかの世代と

比較しなければ、

これ以上の幸せはないはずだと思う。

 

そして、

今非常に注目しているのが、

中国の今の大学生。

 

私たちと同じような状況を生きるのだろうかと。

 

大変な受験、

コロナで大変な就職と結婚。

その後の人口減少。

 

生まれてしまったら

もう後戻りはできない。

死ぬまで進むしかない。

 

自分から他世代をうらやましがったりしていては

自分の人生を放棄したようなものだと思う。

 

 

ま、悲惨な世代と言われても

否定できないけどね。

その分、貧乏に強くなったし

ブランドに目を奪われなかったし。

 

スタバに毎日いける人生だけで

とっても贅沢だと思う。

 

何より、戦争がこれまで日本国内で起きてないだけで

大きな幸運世代ではないだろうか?

 

----------

おはようございます。

 

失敗と損失を恐れては
前に進めないですね。

 

それでは良い一日を。

----------

毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 
9250円+10200★