間違い。

今日はメルマガで大きな漢字ミス。

 

遇直って打って流してしまった。

 

正しくは、愚直

 

そもそも、読みが間違っていた。

 

ぐうちょくではなく、ぐちょく。

 

 

日本語、わかってないなーと自己反省。

 

 

日本語は分かるのだけど、

正しく使ってない。

 

 

ただ、間違えるから覚える。

そこはメリット。

 

 

間違いといえば、

結婚した相手の間違いとか

結婚しなかったことへの間違い。

永久に正しい回答なんて出ない問題だけど、

 

したくなったらすれば良いし

したくなかったらしなきゃ良いし、

して嫌になったら、やめたら良い。

 

無責任な言い方だけど、

それぐらいの気持ちで良いと最近感じる。

 

片意地はって、

したり

しなかったり

続けたり。

 

どれも無理がかかる。

 

ただね、

結婚すれば、別れたいと思う人は一定数発生し

結婚してなかったら、いつまでたっても、

結婚すればよかったかな?

 

なんて悩みは尽きないと思うけど。

 

 

いつ、諦めるのか。

諦めないのか。

 

その判断も間違いながら、

より良い結果に集約されていくんだろうと思う。

 

もう一人で十分だし、だれかと暮らすのは無理だと

思う私ですら、時々、この迷いのホールに引き込まれる。

 

 

-----------

おはようございます。

 

遇直(正しくは愚直)
もしかすると
迷いを吹っ切る大切な心かもしれません。

 

それでは良い一日を。


-----------

毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 
8660円+9531★