どうか犯罪が増えませんように

戦争のニュース、

 

 

こんなに罪もない人が簡単に殺されているのだから

一人殺しても別に罪じゃないのでは?

 

と思ってしまう人が出てくるのではないかと

思う。

 

私自身、戦争は良くて、

普通の生活で理由ある殺人、理由なき殺人が

なぜいけないのか

ちゃんと説明できない。

 

感情的にそれはダメだとはいえるけれど。

 

一つ言えるのは、戦争自体が大犯罪だから。

 

でも、

戦争がもし「犯罪」なら

どうして、止められないのか。

 

これに対して、

やはり答えられない。

-----------------


おはようございます。

 

ゆたかな生活のイメージ。
先が見えない時は
難しいかもしれませんが、
そんな時こそ、必要なイメージと思います。

イメージは、お金がなくても
物がなくても、
自分の心さえあれば作ることが可能ですね。


それでは良い一日を。


-----------------

毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 
6760円+7006★