忘れそうな事。

ここのところ、

早すぎな猛暑

銃撃事件やコロナ拡大など

大きなニュースが多くて

 

自分の中で、ウクライナの戦争が続いていることを

ちょっと忘れそうになっていて愕然。

 

どちらかが譲らなければ

戦争は終わらないんじゃないかと思う。

 

長引く予想は出ていたけど、本当にそんな現実になってきていると

思う。

 

傷ついた人、暮らせなくなった人への人道的な支援は必要だけど、

戦争そのものを

止める方法はないのだろうか。

 

 

とても怖いけれど、

武装で、

ウクライナに世界の人たちが集まって

人の壁を作ったら

戦争はひとまず、お休みになるのだろうか。

 

終結しなくても

 

一時中断

 

それだけでも

実現してほしい。

 

 

敵味方・勝ち負けではなく

人の命が消費されていくことを

止めるのが必要。

 

悲しみと憎しみを増産させては

いけないと。

 

 

本当にどうしたら

戦争は一時停止できるのか。

 

-----------

毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 
7490円+7515★