平日の雨、デパートへ。

正直、デパ地下好きな私。

 

コロナが発生しても、

一応、気をつけてデパ地下は行っていたけど、

ここのところ自粛。

 

しかし、、、そろそろ、

ストックが途切れ、欲しい食品が増えてきた。

 

で、雨の日を口実に

デパ地下へ買い物へ。

 

やはり、平日の雨の日は、空いている。

いつもは売り切れの弁当やコロッケが残っていた。

と、同時に、

営業を中止している店もあった。

 

鶏肉を買いに行ったけど、

鶏肉屋さんはオープンしていて、よかった。

 

事前にネットで感染状況を調べたけど、

コロナ発生日と勤務階は書いてあっても

どの店が休みなのかは記載なし。

 

買い物客としては、行くまで

その店がオープンしているか不明。

 

空いている日に行けて良かった。

心が満たされた。

 

さて、ファンケルにも所要で立ち寄ったけど、

マチュア世代なるものが書かれていた。

 

マチュア世代??

 

じゃないらしい。

マチュアとは、40~60代の成熟した女性男女問わずの世代なんだそう。

 

でも、、40代と60代をひとくくりって

ちょっと強引だし、

今時女性だけの化粧品の広告の括りで使われると

要するに、年齢肌がどんどん進んでいる年代へと

言われているような。。。

 

本来の意味から外れている使われそうな言葉。

 

年で区切らず、

何かもう少しイメージの沸く言葉ってないのかなと。

 

そんなところで、今日のメルマガから。

--------------


おはようございます。

 

9月に入り
急に秋の兆し。
これから読書の秋ですね。

もちろん、食欲の秋でもありますが。


それではよい一日を。


--------------

毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 
4860円+4677★