渋谷探検 2日目 渋谷の地下食品庫

良く考えたら、

最初の緊急事態宣言から、

先月まで、私は、

どうやら渋谷に行ってなかったようだった。

 

一応、通勤途中の場所だったんだけど・・・。

 

通勤が無くなり、

 

あっても、激減していた。

 

 

で、今日、見たかったミニシアター系の映画を

夜渋谷へ見に行った。

ルシネマだったので、帰りにいつものルート

東急フードショーのある地下街、

要するにしぶ地下をと通ったのだけど、

 

 

全面工事中で、通路だけ空いている。

 

 

えっ。

ここごっそりなくなっていたのか。。。。

 

多分、ニュースにもなっていたけれど、

実家に閉じこもっていたり

自分の家に閉じこもっていたりして

 

 

全く知らなかった。

 

 

しかも昨年の9月にもう工事が始まっていたと

検索したら書いてあった。

 

 

浦島太郎ってこういうことなのかと。

 

 

家に閉じこもって居ようと

渋谷は確実に変化していくんだね。

 

最終的な完成

今年の6月~7月にオープンするらしい。

 

 

しかし、、、渋谷の地下のあちこちに

東急の息のかかった食品売り場があっても、

私の胃袋は、一つ。

 

なんとも悩ましいというか、

目移りするというか。

 

自炊なんてもう忘れてしまいそうな予感。

 

そんな食いしん坊の話から今日のメルマガ

 

 


---------

おはようございます。


大人にとって、
素直になるのは、

歯を食いしばって何かに向かうより
掴みどころがなく、

どちらかというと、
断捨離と同じような


手放す行為ではないかと思います。

 


それでは良い一日を。


---------

毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 

3310円+3173★円