渋谷の穴場のスタバはどこか?

渋谷の人の少ない場所を最近探している。

 

雨上がりの夕方はNGだった。

渋谷の人では、雨では変化が少ないどころか

屋内に集まり、余計に混雑・・・。

 

その経験を踏まえて、平日の晴れなら、

11階にあるので、行くのが面倒だしきっと、空いているかもしれない

と勇んで今日赴いたけど、

 

 

スタバに着いたら、長蛇の列。

穴場どころか、人気スポットじゃないか。

まったく。。。

 

スタバ難民になって、

タリーズに緊急避難。

 

タリーズならpaypayで10%オフと喜んだものの、

 

渋谷のど真ん中の店で

Paypay非対応

 

 

だって。

 

 

なんか、渋谷って、自分なりの落ち着いた場所を探すのは難しい。

 

唯一この前行った

宮下公園の朝のスタバが、穴場だったね。

 

宮下公園に限らず、

 

渋谷は朝行くのがいいのかもしれない。

 

どうでも良いことを学習中。

 

その前に、混雑しているなら、

わざわざ渋谷に行かないのが一番大人な選択なのだけど。

 

大人には成り切れない。

 

そんなところで今日のメルマガから。

 


---------

 

おはようございます。

 

素直に受け止める。

年を重ねても
忘れてはならない態度では
ないでしょうか。

悪い物を素直に受け止めるリスクは
ありますが、
自分では分からなかった価値のあるものを
受け止めるチャンスにもつながるはずです。

 

それでは良い一日を。


---------

毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 

3300円+3165★円