今を生きる。


コロナが全国的に拡大し、
(その理由は深く言及しないとしても)
(ワクチン効果で感染者数に対して死者数は少ないとしても)

自宅療養でなくなる人のニュースが出てきた。


世の中がロックダウンしなくても、
個人的には、家生活ができるありがたい境遇。
雨も毎日降るし、
一年前に作られた言葉で、今はあまり使われない
ステイホーム体制に入っている。


前置きが長くなったけど、
要するに家にいる選択をした。


となると、次は、家の中での楽しみ!

ネットで情報漁り。
(中国語の勉強はいいのか?自分)


その矛先はスタバ。

もう秋の新商品の情報が少し出ている。

家暮らしにぴったりな、
カップとトレーと、コーヒーセット。
通販予約可能。
これ、、、ほしい。
必要不可欠なものでない、散財品。

こんなの買わなくても、暮らせるのだけど。

 

 

Untitled

 

このタイミングで発売するスタバ×ネスレに脱帽。


これは、私自身のただの物欲を、
売る側の上手さを称えて、
買うしかないと訴える戦法か。

相手を褒めて、自分の欲求を隠す。。。。

本気で予約してみようかな。
辞めておくべきもと思いながらも。
スタバに行かない日を12回つくれば、
たぶん買える値段になると思う。

 

さて、スタバに行かないといいつつ、
こんなフードロス対策も始まったらしい。

スタバで賞味期限直前のフードが
20%引きに。
ただし、実験的な試みで
全店舗で行われるわけではない。


これは、期待大!!


ぜひとも全国展開してほしい。


そしたら、
コロナも一段落した秋の夜の空いた時間に行く!!

 

www.starbucks.co.jp

 

あまり明るいニュースがない今、

少し先の未来に楽しさを求めてみるのは悪くないと思う。

ギリギリで余裕のないときは難しいけど、

未来空想で、楽しいエネルギーをチャージして

今を生きるのはどうだろうか。

 

それでは今日のメルマガから。

 

--------------

 

おはようございます。

 

生きることの中の一つは、
良いことも悪いことも
感じるだと思います。

 

それでは良い一日を。

--------------

毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 
4720円+4542★