出てしまったクルーズ船の陽性者。今乗船に同情はできない。


クルーズ船飛鳥Ⅱ
陽性者が出たニュースが流れた。

 

GW直前というか、開始直後で
もしかしたら良かったのかもしれない。

このGWにクルーズ船がスケジュール通りに
運行して、コロナが拡散されたら。。。

とりあえず、今回のツアーはキャンセルに
なったらしい。

 

クルーズ船乗船は、
海外旅行と同じ扱いで、
2週間の隔離を出発・到着両方
欲しいと思う。


それこそ、豪華な旅行ではないだろうか?


せめて、7日間隔離でも良いと思う。


値段の高いホテルで7日間のんびりして
豪華客船?で1週間遊んで
お疲れ隔離で7日間またホテル暮らし。


これであれば、なんとか出来るのではないだろうか。


勿論、隔離がないツアーが存在すれば
隔離なしに流れるけど。

 

コロナと共生とは、隔離を日常に取り入れる余裕なのかも
しれない。


勿論、ワクチン接種で隔離なしは当然と思う。

高齢者にとっては、先が短くても
もう少し待てば、ワクチン接種で
今よりは楽に旅行ができる。

そのもう少しと言う時に、我慢が出来なくなるのが
人間というものだとは知っているけどね。

 

飛鳥クルーズ、神戸発着は中止。
しかし、現時点で、5月横浜発着は中止のお知らせなし。
神奈川県に緊急事態宣言が出されたら
中止になるのだろうか。


中止したら、クルーズ会社は持たないかもしれない。
でも、ワクチン未接種なら、隔離ホテル付ツアーで
凌ぐしかないような気がする。


ホテル暮らしなんて
庶民では、そうそう体験できるものではないし。

美味しくて
ヘルシーな朝食に

昼食はキャンセルも可能。
部屋でいるだけなら、
おやつ程度で十分な気がする。

そして
夕食も太らないように気を使った
7日間メニュー。


部屋で出来るエクササイズの提案とか

簡単な器具が部屋にあったりして

本も、持ち込み可で、
アマゾンなどで注文受け取りも可能だったら、


ワクワクしないかなー?
私だけかな。

 

ホテル滞在中に、オンラインツアー参加もできちゃったら。


7日間。
考えただけでも楽しい。
どけだけ費用が掛かるかは分からないけれど。


お金があるなら、
安全に豪勢に使って楽しんでほしい気がする。


お金も時間も無いのに
世の中がいつもと違う状態の中、
危険な遊びは、老若男女NGと思う。

 

とりあえず、私はGW1日目
静かに家でホテル暮らしを夢見ながら
中国語をやらなきゃと思いつつ
ブログを書く。

私は家で5日間中国語学習プログラムを作るかな。


他人の余分な外出は止められないけれど、
自分の余分な外出は自分で止められる。

人が外に出たからとやっかむより
自分がどう家で楽しく暮らせるか
考えた方が楽しいし、

 

それこそ、免疫力が上がるってものだと思う。

 

※ 

家に居られない、家が危険な人もいるので

家に居る事が絶対ではない。その人が今一番安全である場所を

選ぶべきとは思う。


---------

毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 

3650円+3477★円