テレビで中国語にイモトアヤコさん

今年度からのNHKの語学番組

テレビで中国語

の生徒役が、イモトアヤコさんになった。

 

もう出る前から、

この人は凄そうなオーラが。

 

そして、出て来た途端、

番組がイモトワールド。

レギュラー陣が雰囲気に飲まれていた。

 

そして、イモトさんの発音が

ヤバいほど、綺麗。

 

物怖じせず体当たりのイモトさん。

 

漢字が苦手と話していたけど

語学のセンスは抜群。

 

恐れないチャレンジ精神が

一番大切って番組が伝えているようだった。

 

 

そう、私は、物怖じし易い

発音苦手・嫌い、漢字を書くのは好きという

逆イモトパターン。

 

生徒役のイモトさんの存在が

勉強というか、お手本と。

 

そんなところで今日のメルマガから。

 

 

おはようございます。


自分の負の感情は
他人に任せず
自分で、処理できるようになると
暮らしやすくなりますね。

また、他人の負の感情を
自分の中で増幅しない事も
大切です。

最終的には、
世の中が荒んでも
巻き込まれないように。


今日も良い一日を。


---------
毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 

3370円+3192★円