語学自動吸収?


語学をやっていて思う事。

分からない事を気にしない。

分からない事、出来ない事を気にし始めると
自信はなくなるし、
出来ない自分がおかしいんじゃないかとか
思い始める。

世の中、1カ月で●●までできましたとか
煽る言葉は多いし。

分からないのも最悪だけど
習ったものを忘れたら
ほんとダメだな自分って思いかねない。

そんな悪い部分を気にしても、
何も前に進まない。


分からない、忘れるのは当然。
だから、学習と反復練習しているわけだから。


語学に関してだけ言えば、
毎日発音しているだけで
何となく身に着くんじゃないかと最近思う。

無理に覚えようとしなくても
回数こなしているうちに。

それで身に着くなら、本当に楽だけど
どうなることやら。


それでは今日のメルマガから。

-------------


おはようございます。


ストイックに生きる事とは、
自分にブレーキを掛けないことで
自由に生きる人ではないかと。

自分に厳しい分
自分を最大に野放しに
しているのではと思うのです。


それでは良い一日を。


-------------

毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 1450円+1303★円