できる、できる、できる。

アニメに影響されて、
もう中国語わかんないって
思っていたら、

 

日本語を習いながら
もう日本語ややこしくてやってられない
愚痴モードの意見ばかり目に入ってくるように
なった。

 

学習言語は違えど
愚痴の内容は同じ。


なんか、やっぱり、
愚痴っても仕方ないし、
騒いでも仕方ないなと
反省中。

 

愚痴る私のような人は
実力以上の事を求めて
分厚い壁に激突しているだけなのかも
しれない。

 

一年前、全く歯が立たなかった
問題も、今は解けるし、

 

読み方は下手だけど、
一年前よりは、
中国語のシャドーイング
出来るようになった。

 

 

過去のもっと出来ない自分と比べると
ちょっと笑顔になるし
自信にもなる。


そんなところで今日のメルマガから。


---------

おはようございます。

今朝の東京は雨上がりで
気温も高くなるそうですね。

桜の次は、
一気に初夏が来そうな勢いですね。

それでは良い一日を。

---------


毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 

3350円+3179★円