鬼滅之刀にはまる。しかも、やっぱり、善逸。

鬼滅之刀のアニメを中国語の勉強として

中国語吹き替え版で見た。

 

正直、声優陣が、力入っていて

中国語なのだけど、

凄く日本の雰囲気を残している。

 

違和感がないというか、

寧ろ、中国語吹き替えの方が好き。。。

 

中国の声優さん、かなり良いと思う。

これからの中国語アニメが楽しみ過ぎる。

 

ま、この鬼滅之刀、

何が良いって、

登場人物のいつも泣き言を言う凄腕の善逸。

全然志高くないし、

鬼殺しの剣士?になったのも、

女性に騙されて、お金が無くなくなって、

身元引受人のおじさんに、イヤイヤ剣士に仕立て上げられたという設定。

 

しかも、修行も仕事も大嫌い。

 

いつも、死ぬ死ぬ死ぬ、今度は絶対に死ぬと

 

そればかり。

 

情けない人なのだけど、

気を失うと、最強の強さを放つ。

 

 

正直、理想だよね。。。

普通の世界じゃ、泣き言を言わずに

歯を食いしばって、

強がって、自分の弱さを克服していかなきゃなのに。

 

 

なんて、自然な泣き言。。。

 

 

で、アニメだからこそ、

最後に実力を発揮する。

 

 

現実、泣き言言っていたら、そのまま沈むよね。

 

ある意味、心のヒーローだと思う。

 

 

いいなーーと、あり得ない理想の生き方に

癒される。

 

それに、いつもの事だけど、

悪役に色があるのよね。

倒されるけど、主人公より闇があって魅力的。

 

私も、毎日、中国語聞こえない、もうダメダメダメと

叫びたい。

叫んだところで、何もならないから、

やっぱり、歯を食いしばるのだけど。

 

それが現実。

 

良いアニメだ。良い声優群だ。

---------


毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 

3340円+3173★円