タリーズ 今年一番の美味しかったコーヒー エチオピアシリーズ

タリーズの今年の絶品コーヒー。

f:id:namiumi:20201226201414j:plain

左から

エチオピアモカ G1 ウラガ ナチュラル   1,140円+税
エチオピアモカ G1 バレマウンテン     1,200円+税
エチオピアモカ G1 タデGGハイランド   1,200円+税

200g

 

エチオピアのサンドライドコーヒー。

まずいわけがない。

値段も納得価格。

 

ウラガ ナチュラ

割とフルティーさ抑えめで、

エグミがでやすいけど、

上手くいれると、さっぱりした中にベリー系の香りが立つ。

芳醇が少し苦手な人には好さそう。

がっつり芳醇大好きな私には、一回買って味わって満足。

悪くはない。

でも残り2種が凄い。

 

バレマウンテン

ほのかにワインの香り。

ラズベリーか普通にぶどうか

アフリカの香りがする。

いい、。うん。いい。すごくいい。

 

始めにこれを買ったけど、

次に

タデGGハイランド買ったら、霞んでしまった。

 

というわけで

タデGGハイランド

がっつりワイン芳醇。

かつて、スタバで高く売っていたコーヒーと同じ系の香り。

下手に入れても、ちゃんとワインの芳醇さがある。

 

自分の表現力の無さを痛感するほど

素晴らしいコーヒー。

 

コーヒーでなく、べつの果汁の飲み物を飲んでいるよう。

ワインでもないけれど、コーヒーでもない。

紅茶でもない。

 

温かいアルコールのないワイン風な飲み物。

 

こんなコーヒー飲んでしまうと、

他のコーヒーが霞む。

 

しばらく、家で淹れるコーヒーはタリーズになる予定。

 

幸せ。

 

-----------

毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 

2460円+2410★円