上瘾という中毒になるドラマ。中国の男男子恋。 

上瘾 中毒 癖になる アディクション


中国は、奥手な国と勘違いしていたらしい。
なんとボーイズラブ小説があり
それがドラマになり、
それが、放映禁止と次作作成禁止になったとか。

さらに、、、
2016年に既に作られていて
日本字幕版も作られ

ドラマ『ハイロイン』 公式サイト

 

その世界ではヒットしていたとか。

特にボーイズラブ専ではないけど、
嫌いじゃないし、
ストッパーを外せば、好きな部類。

あくまでソフトタッチ系。
だけど。

日本のそういうドラマを調べたことがないけど、
中国語は、調べなくても
勉強しているだけで、
こういうドラマに辿り着くって、


世界は広いのか狭いのか。


兎に角、中国は奥深い。


更に言えば、知っている中国俳優さんが出てて
親近感まで。

プライベートは知らないけど、
そっち系じゃないかと思いたくなってしまう。


ほんと、なんだ中国やるじゃんって。
心底思った。
タイ王国ならありそうだけど、
まさか、中国で。

軽くショックで、
今日は、そのドラマ半日漬け。
いい勉強になっていると良いんだけど。


字幕なしで聞き取れたのは、

アイスクリーム

だけという。。。

ま、いいっか。

 

これはタダなら見なくては。

日本語字幕版1話のみ無料

ハイロイン~上癮~ | ドラマ | GYAO!ストア

 

中国字幕版

https://www.55cc.cc/dianshiju/15057/player-1-1.html

 

でも、こういう良い番組を逃さず

リアルタイムで調べて見ている日本人女子パワーには恐れ入る。

嗅覚あり過ぎ。行動力あり過ぎ。

遅れながら私も参戦中。

-----------

毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 

2390円+2347★円