緊急事態宣言間近?

経済に疎い私は、
緊急事態宣言が出た方が
安心感はあるけど、

 

出して欲しいとか
出して欲しくないとか

 

正直、意見はない。

 

宣言に関わらず
私の行動は自分で制御すべきと
今回のコロナ騒動に対する態度は
決まったのだから。

 

他人がどう振舞うのか、そこまで
気にしていられない。

 

最近、ニュースは緊迫感がある。
読んでいると正直怖くなる気も。

しかし、東京の街中は
なかなかのんびりしていて
平和に人が往来しているように思う。

私を含めて。


そんなところで、今日のメルマガから。

-----------------

おはようございます。


過ぎたるは及ばざるが如し。


何回もこの諺は考えさせられます。
例えば、良い意見も、
何回も強く言い過ぎれば…。

それは本当に良い意見として
伝えられなくなる可能性がある
ことを示唆しているのではないでしょうか。

 

それでは良い一日を。


-----------------

毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 

2160円+2067★円