花を求めて、コロナが拡大する中での散歩

仕事も激減し、

中国語のテストも近づき、

コロナもこれから猛威を振るうということで、

 

家と歩ける範囲もしくはほんの少しだけ電車で

動ける範囲の場所で生息中。

 

毎日

家か、カフェ勉強か、そして睡眠の繰り返し。

 

そして

日比谷花壇の月額制イイハナプラン

(サブスクリプション)

 毎日一本ずつ店頭で花が貰える為、

毎日欠かさず散歩に出るようになった。

 

ピンクシーズ。

f:id:namiumi:20201127232820j:plain

 

出かけないつもりでも、花の為に

やっぱり、近所の店まで貰いに行く。

一駅分歩けば、日比谷花壇の店があるのだから。

 

運動にもなるし、

家で花を楽しめるし。

完璧リタイア生活だけど

動いちゃいけない時の楽しみ方として

自己満足中。

 

 

 

これで中国語のテストが合格点余裕なら

とても幸せなのだけど、

合格と不合格の点数を彷徨う恐ろしい状態。

 

試験が終わるまでホント、スリリング過ぎ。

 

 

そんなところで今日のメルマガから。

 

-----------------

おはようございます。


努力を認める風潮は
もしかすると、
人に勇気を与えるのかも
しれませんね。


少なくとも、何かに取り組もうとする
意欲にとって追い風になりますね。

 

それでは良い一日を。


-----------------

毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 

2170円+2077★円