牛乳パック漏れその後、スーパーへ返品しに。

今日は、実家の牛乳パックから

牛乳がそれとなく漏れる件の対処に

 

買ったスーパーに現物を持って同行した。

 

事前に、牛乳パックから牛乳が漏れる事は

少なからずあるとネットで調べて伝えたけど

それでも、

 

「この牛乳パックから漏れたことを

 買ったスーパーに伝えたい。

 買ったものをスーパーに引き取ってもらいたい」

 

との事だった。

要するに、何か見返りを求めたいのではなく

ここのスーパーで買った牛乳パックから牛乳が漏れた

事実を知ってほしい、分かって欲しい

 

ってことと。

そしてそれを言いに行く本人も、言うのは面倒だけど

言わずに引き下がることはもっと嫌ということらしい。

※更にレシートは捨ててしまい、そのスーパーで

 購入した証拠はもってない。。。ここで買ったという記憶しかないのよね。

 

そんな背景をもって

購入したスーパーへ。

 

サービスカウンターで、牛乳パックから漏れる事を伝えると

責任者を呼んでくれた。

女性の責任者で、話をすると、

「ああ、そうですか。すいませんでした」

というような、特に大事でもなく日常茶飯事な感じで

対応し、牛乳は受け取ってくれた。

 

それで、私達もさっと引き上げたのだけど

 

「お客さん、お待ちください!!」

と言われて

これまたサラッと「お代は返金いたします」

と言われた。

 

正直、このスーパーで買った証拠は何もない。

お客の私たちはそこまで要求してないけど…。

でも、有難く返金してもらう事にした。

 

たかが牛乳一本のことだけど

正直、お客を疑わずに対応してくれたことに

嫌な感じは全くせず、接客の柔軟さを感じた。

 

元々返品した後、このスーパーで買い物する予定

だったけど、この対応に気をよくして

またこのスーパーで同じメーカーの牛乳を買う事。。。

懲りない客の私達。

 

というよりか、この近所のスーパーは良く利用していて

買わずには居られないというわけ。

円満に解決して良かった。

 

たかが牛乳一本だけど、結構重大だった。

 

--------------

 

おはようございます

 

作業の流れが決まり
勝手に手が動く状態は
とても効率が良いですが、
それに対して何も考えなくなることが
静かな恐ろしさです。

そして
その内恐ろしさすら感じなくなる事が
本当の恐怖、感じない恐怖かもしれません。

 

--------------

毎日募金とブログにスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 690円+489★円