イケア原宿をふらりと。

開業が延期されていた?

ウィズ原宿(WITH HARAJUKU)がようやくオープンしていたので

所用で立ち寄ったので原宿見学。

 

まず、イケア。

 

流石おしゃれ。

そして安い。

整理用の箱などほんと欲しくなる。

ニトリと比べてもおしゃれ度は断然イケアと思う。

色遣いがやっぱりいい。

 

が、使い勝手は、保証出来ないかも。

良いんだけど、イケア独自のサイズ。

そこにあるだけでイケアを主張するかもしれない。

でも、安くておしゃれなので

やっぱり欲しくなる。

要するに物欲と我慢の繰り返しループ状態。

 

正論は、物を捨てて適正な量にしてから

収納を考えましょう。

ではないかと。

 

物ありきで収納を考えると

収納サイズを広げるしかないと。

 

エコバックなどもあり、街中イケアとしては

賑わう事間違いなしと。おしゃれなソフトクリームも

あるらしい。

ただし、空いてはいないけど。

 

f:id:namiumi:20200626144720j:plain

家具や小物は、買わなくても現物を見るだけで楽しい。

感染リスクを冒して、なんて時間の無駄なのかとも思うけど。

 

その他、建物はとても素敵なつくりで

こんな景色のいい場所も。

f:id:namiumi:20200626144709j:plain

暑くなければ、ぼんやり座って眺めたいような景色。

 

そして花も売っているユニクロ

f:id:namiumi:20200626144656j:plain

 

コロナ騒ぎはあるものの

東京は何が起ころうとも変化を止めない街なのかもしれない。

そこが最大の魅力で

つい、人が集まってしまうのではないかと。

 

私ももちろんその一人。

東京は人が多すぎてダメだと思うのに

舞い戻り、街を出歩くとはね。

 

そして物価が高いとは言え、650円でこんなテイクアウトランチも

f:id:namiumi:20200626144648j:plain

味はそこそこのクリームソースのショートパスタ。

ペットボトルのお茶付。

都心でこの価格なら悪くないと思う。

 

今日は野外で鳩と共にランチ。

 

そんなところで、本日のメルマガから。

 

------------

おはようございます


「仲の良い隣人になろう」

韓国の文大統領の言葉からの引用ですが
政治的な背景から切り離して
言葉の意味だけを取れば、

私達にも必要な良い言葉ですね。

他人なのに、いつも近くにいる隣人。
隣は些細な事が気になり小競り合いが
やがて大きな溝になりやすいのではないでしょうか。


それでは今日も良い一日を。

------------

 

毎日募金とブログにスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 700円+500★円