捨てては買って。

緊急事態宣言中、

自宅の片づけに手を付けた。

 

正直、捨てられない。

売れるかもしれない

今売れなくても寝かせば売れるかもしれないと

考え始めて欲が出ると、

 

在庫として部屋を占領。

倉庫化は否めない。

物が多くてダメだと、部屋の中で

悶々として、

 

夜休憩に、

ネットで安物漁りのウオッチングをする。

 

まだ安い物を探すだけで

購入には至ってないけど、

 

捨てられない人が

これ以上に買ってどうするのかと自問。

 

安くてかわいい品物を眺めているだけで

それは楽しいけど、

こんなことしていたら、時間がいくらあっても

たりないし、

いつか本当に買ってしまったら。。。

 

触らぬ神にたたりなしと同様

ショッピングサイトには、

立ち入り禁止にしたほうが良いのかも。

 

入っても10分限定。

 

今の私には、

結構ハードル高いかも。

 

何か、余っている野菜や花を買うのもいいと

思うのだけど、

有名サイトは売り切れ続出。

本当に困っている人がどこにいるのか

私には見つけ出せなかった。

 

そんなところで、今日のメルマガから。

-----------------

おはようございます

人とのつながりは、
楽しい気分にさせたり、
気持ちを強く持てると同時に

気持ちをマイナスにさせる原因にも
なります。

今日のような外出自粛中
SNSなども遮断すれば
人と距離を置き、
気持ちも行動もリセットし
自分と深く向き合う良い時間に
するのも良いかと思います。

緊急事態宣言も段階解除に向かって
進んでいます。
もしかすると、二度とこのような
貴重な時間は来ないかもしれません。

それでは良い一日を。

-----------------

毎日募金とブログにスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 250円+136★円