声は変わらない。

緊急事態宣言中、

大人しく実家で暮らしていた私。

 

久々に、コロナ前のように会社に行ったり、

趣味の習い事に一年ぶり以上に顔を出したりしたのだけど、

 

 

どこに行っても、

声は聴いたことあるけど、

見たことない人が居る。

 

誰??

 

となるものの、相手は私を知っている。

 

知り合いだったかな?

と、声を頼りに、

ああ、あの人だ!と

思う最近。

 

人って見かけが良く変わるのだろうか。

 

ただ、声は、昔のままで、一応知っている人か

知らない人かの区別はつく。

語学学習で、文字は忘れても音は耳に残るといわれているけど

 

日常生活で、声は耳に残る

 

そんなところだろうか。

視覚は騙されやすい。

※単に私が見たものを忘れる傾向があるというのもあるけど。

 

そんなところで今日のメルマガから。

--------------

 

おはようございます。

 

新しい気持ち。

何かを新調すると新しい気分になりますが、
新調しなくても、
朝が来るだけで、新しい気持ちになれたら
どんなに素敵な日々でしょうか。

 

それでは良い一日を。

 

--------------

毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 
5170円+5052★