頭はどう使うか? 頭を買い物に使っていてはお金も時間も不足する

実家で急遽カーテンが必要になり

この時期探すことに。

 

ひとまず、コロナウイルス関連の事は

一休止で、無印良品を駆けずり回る。

 

しかも、一日中、頭はカーテンの事ばかり。

その間に少し中国語の勉強はしているけど。

因みにカーテンは、中国語で

幕布 Mùbù

というらしい。イメージ直結型の作りだった。

 

値下げされていて、感じの良い物。

そしてどこでどう買うのが一番得か。

実店舗orネット、そしてどこの店。

 

突き詰めれば色々なパターンが考えられるけど

頭も楽しく使い、楽しい疲労だけど、

 

今日一日、何をしているのだろうか??

折角の予定のない休みに。

 

ふと、思う。

正直1000円ぐらいの違いで

何時間も時間と頭を使うのは

勿体ない。

 

多少高くても即決してそこそこの値段のところで

決めておくか、安くない定価の物を選ぶか。

お金持ち思考なら絶対にこっちと思う。

 

ああ、貧乏思考な私。

 

浪費さえしなければ、そこそこお金は貯められるけど

こんな時間の使い方をしていては、

貯められるお金の天井は見えている

気がした。

自分の今の限界ね。

 

これを超えるには、

安物買い、を止めるべきと思う。

 

でも、まだカーテン買ってないので

まだまだ時間は使う。

アホと思うよ。

 

株はやってないけど、

下がっている今こそ、きちんと買うべきか

頭を使うべきなのに。

それをしない自分がほんと愚か。。。

 

気を取り直して、

昨日の利益

メルカリ1650円

ヤフオク3150円

合計 4800円