マスク高騰

なんとなくだけど、

武漢のウイルスはマスクだけでは防ぎきれない

ような感じがする。

根拠はないけれど。

だからマスクをしなくて良いわけじゃないけど。

 

そんな時、使用済みマスクを中国で販売というような

記事が書かれていた。

日本じゃ信じられないけれど

中国ではありえそう。

 

アニメで

屋台の焼き鳥が良く売れて

串が無くなった時、

「そうだ!」

と道に捨てられていた串やごみ箱から串を漁って

 

知らん顔してまた焼き鳥を売っている場面があった。

 

マスクの話を知るまでは

アニメの話だと思っていたけど、

有りがちな事なんだと。

 

更に、そのアニメには、牛乳の消費期限を

上からテープで貼って期間を延ばしたり

飲むとお腹が痛くなるような悪い物質が混入していたり

 

そんなエピソードがある。

4年ぐらい前のアニメだけどそんな事ないとは

言いきれないかもね。

 

頭から疑ってはいけないけれど

信用はしてはならないと。

 

とはいえ、その根性が強さの秘訣かと。

国に良いように管理されても、

しぶといのではないかと。

 

それに日本に比べても格差激しそうだし。。。

人が多いだけに。。

格差があることが全体の社会なのかも。

 

そんなところで

昨日の利益。

計算中。

 

因みに自分が使わなくても

マスクを仕入れるべきだった。

頭の回転が遅い私。。。

 

昨日の利益

メルカリ1720円

ヤフオク450円

合計2170円

ベルマーク 8点ぐらい

 

昨日やれなかった事。

出品3