更年期とイライラと停滞感 他人に暴言を吐く前に自分に向かう。自分が痛い!!

なぜ25日に中国出国を禁止しなかったのか

私には分からないけれど、

感染力の強いウイルスは隔離が一番良いのは

非情に納得。

 

他の国にも感染が広がって世界規模の流行になったら

私もこの世からサヨナラなのかもしれない。

 

ま、あまり未練はないし、

自分自身がサヨナラするならそれは恐怖ではあるけど

ちょうど良い時期かもしれない。

 

というのも、今、更年期の真っただ中なのか

精神不安定。

一応、取り繕ってはいるけど、

取り繕うのも正直面倒。

 

すべての事が嫌々病になっていて、

私本人は非常に困っているのだけど、

傍から見たら、タダの何もしない人・・・・。

それもなんだかねー。

 

何もしない癖に、できない中国語を

一生懸命聞いて、一生懸命な割りにちっとも言葉として

理解できなくて、苦しみモガク。

 

だけど、更年期で調子が狂っているのか

中国語は執着して出来なくても止めない。

基本的な生活は放り出しているのにね。

 

更年期というものは、

人生の台風かもしれない。

 

去れば、またそこには太陽が照るけど

渦中の時は、嵐で、油断すると命を落としかねない。

 

 

武漢、はじめ感染のある場所では、バタバタあの世に旅立つ人が・・・

感染した人には全く罪はないし、

どこかで人為的な原因があったとしても。

結局は、自然の摂理なのかもしれない。。。

 

ウイルス関係のニュースを無駄に検索して

時間を浪費してしまった。。。

 

残された時間はもしかしたら

短いのに。

良いのかなとも思う。

 

健康である時間は、いつまでも

続くとは限らないよね。

他人事ではないと戒めないと。

 

 

昨日の利益

メルカリ1464円

ヤフオク900円

合計2364円

ベルマーク 8点ぐらい

 

昨日やれなかった事。

出品3

捨てる事、部屋の片づけ。