上海文化広場劇場でスワンレイク

今回の旅の目的は

この上海文化広場劇場に行く

事だった。

しかし、、、肝心のチケットが

日本で買えなかった。

電話番号がない

メールが届かない

アリペイも使えない

中国手ごわ過ぎ。

 

勿論、どこか旅行代理店を通せば

割高で買えるけど、それは避けたい。

 

一か八かで、当日券狙い。

 

劇場の場所は、

インターコンチネンタルホテルの近く。

地下鉄の駅だと、陝西南路駅が最寄り。

迷いながら徒歩10分程度。

中規模の公園の真ん中にあった。

 

駅から劇場までの道が

楽しい。街路樹が覆い茂り、広くない道を

車やバス・バイクが勢いよく走り

個人商店が立ち並ぶ。

中国と西洋ミックスで古めな街並み。

 

さて、、、

当日券。この時は知らなくて

劇場にまっしぐらに進んで、

警備員さんに、入るな!!と叱られて

引き返し、

開場後に再びチャレンジして

こざっぱりとした係りの人に

チケットを買いたいと伝えると

ボックスオフィスを教えて貰えた。

 

そうだよね。ボックスオフィスあるはずだよねと

ここで気づく私。。。

場所は劇場正面に立って、向かって右手に回り

駐車場入り口の方へ行く。

円形状の劇場建物の90度近くの場所に上る階段があり

そこがボックスオフィス。

 

ああ、午前中ここに行けばよかったのだわ。アホ。

 

で、3公演見られるスケジュールの中

チケットが買えたのは1公演のみ。

2公演はsoldout。

ま仕方ない。買えただけラッキーだし。

 

400元の席のつもりがなくて280元の席になって

とても節約に。。。

f:id:namiumi:20190822232154j:plain

チケット売り場はちょうどこの写真の反対側。

 

本当に綺麗な建物!!

f:id:namiumi:20190822232134j:plain

中は吹き抜けでこれまた美しく

赤いところは噴水になっていた。

どうでもいいけど、私はこのロビーのソファーで

疲れてうたた寝を。

 

劇場はかなり見やすい。

正直どの席でもOKじゃないかと思う。

f:id:namiumi:20190822232141j:plain

 

中国って、変に横に広くて仰々しいホール

というイメージがあったけど、

ここは洗練された良いホールだった。

照明も抜群に美しく。

一つ、音響にトラブルがあったようだけど。。。

 

いい印象の劇場だったよ。

f:id:namiumi:20190822232126j:plain

ソールドアウトということは、

ダフ屋さんもウロウロしていて

私も声を掛けられてしまった。

開演30分後ぐらいなら、

定価で買えるのかななんて。

中国のがめついダフ屋オヤジと張り合う

パワーは無かった。

資本主義も社会主義も関係なく

ダフ屋は世界共通な雰囲気。

-------------

昨日の利益

なし

ベルマーク9点ぐらい。

 

旅行の反動で、売り上げが・・・。