パスワードを盗み取るのは身内から

このまえ会社で

五歳ぐらいのお子様のいる人

の話を聞いた。

多少フィクションを加えて書くと

 

 

子供がおとなしくなるからと

スマホで遊ばせておいたら

 

 

ある月のカード請求が

2万円超!!

 

だったとか。

 

原因は、

お子様が課金ガチャを回して

使用してしまったのだと。

 

親もクレジットカード紐づいた

スマホを貸しちゃいけないよね。

 

さらに、これ以外にも

親のスマホを使って

知らないうちに決済したことがあって

びっくりしたとかね。

 

スマホはパスワードが掛かっているから

悪戯されないと安心していたら

子供が背後から見て

パスワード覚えて親スマホ

使っていた…

 

すごいなー子供。

目的があれば、

手段を択ばず。

 

子供は可愛いけれど

かれらは一人の生きた人間。

自分の欲求をどう満たすか

固定概念がなければ、

親の思いつかない簡単な方法で

 

パスワードぐらい簡単に盗む。

 

それが盗みだとは知らないから

怖いものなし。

 

良いなー素直って。

 

でも、身内に居たら怖い。

 

-------------------
★毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 

12180円+13392