大人のヤケ旅&逃避旅 出発

前日の昼

思い切って航空券のチケットを買った。

成田~長崎

 

往復にしなかったのは、

思いついて、帰りは福岡から帰ろうと思ったから。

そして、片道だけなら

行かなくても損失は少ないから

心理的に買いやすかった。

 

でも、結局その後、夜には

福岡→成田のチケットを買ったのだけどね。

 

これで行かなかったら、損失二倍。

 

でも、やるだけやったから

ちょっと満足。

朝起きられなくて行けなくてもまあ諦めつくかなと。

 

一応、早めに寝なきゃといいつつ

0時は裕に?すぎている。

 

もう起きられないかもねと

寝たけど、結局、ちゃんと良い時間に起きる。

 

そして、

ちゃんと地下鉄に乗る。

 

地下鉄に乗ったら乗り換えの駅までは、なんとか

意識を保ったけど、

乗り換えた後は、安堵して案の定、爆睡。

 

 

はっと、目が覚めた時は

京成成田。

 

成田、

おりなきゃと、降りてしまった。

 

寝ぼけていたんだけよね。きっと。

 

なんか、ホームの様子が違う。

外が見える。

空気が違う。

 

空港がない!!

 

普通の生活感がある。

 

はっ、成田空港第二ターミナルで降りなきゃなのに

その一つ手前の京成成田で降りたアホ。

 

運の良い事に

機材繰りの影響でフライトは30分遅延が

前日から分かっていた。

 

間違えてもまだ余裕で間に合うので

朝ごはんのバナナを食して

次の電車を待った。

 

 

この間違いで、気が引き締まる私。

 

なるべく旅は早めに行かないと

失敗した時に取り返せないと。

 

特に知らない場所に行くときは。

 

これが今回の教訓だった。

 

 

LCCターミナルは

広かった。

 

おしゃれだった。

 

 

 

予想より遅れてしまったので、

さっさと保安エリアに入る。

全然余裕だったけどね。

 

でも、

ゲートまでは遠くて

更に、

バスで移動という

 

自分の中では抜け落ちていた

バス移動があって

 

意外と余裕は少なかった。

 

早めは自分を助ける。

 

 

たまたま出発ロビーからとった写真の機体に

乗ることになった。

 

 

近くで見ると、

素人でも分かる、使い古した年代物で、中年か定年間近の機体。

一抹の不安。

 

走れば

ガタガタと揺れるし、

操作音はかなり大きい。

 

巷の

じーさんの声が大きいように。

 

何をするにも、スマートさがない。

 

でも、安全には動いてくれる・・・のだろうねと

 

なんか、初めて、LCCは、もう乗るの予想かと思う気になったよ。

だって、平日とか格安だしね。

 

ジェットスターでオーストラリアとか思ったことはあるけど

この機体で海外は、・・・ちょっと遠慮したい。

落ちなくても、心が落ち着かない。

 

と思っているうちに

離陸して長崎へ無事到着。

 

つづく。

 

 

費用 大よそ 書きかけ

交通費 地下鉄~成田空港 往復 1261  1456

 

航空券

成田→長崎

福岡→成田  

長崎空港からハウステンボス  1250

ハウステンボス→博多 3980

博多→福岡空港 260

 

昼食 2600

 

スタバ スタンプ集め

バームクーヘン 240

クランベリーブリスパー 300

コーヒー 300

one moreコーヒー 108

 

おやつ 550