今日の自分発見。

借り物。

パクリ文章。

 

でも、今日非常にうなずいたのがこれ

 

-お金がなくてもできること、を増やしたい
「お金がたくさんあれば大抵のことはできる。一方、お金は持ったら持ったでこんなもんか。なかったら欲しいけど、あっても散財するわけでもない。人間何が大事なんだろうって考えた時に、お金ではできないことをできるような人になるのがいいのかな。そういう教育をしたい。」というような内容をとある投資家さんから聞いて、なるほどと思ったんです。

お金や地位がなくても人が集まってくる、無人島でもサバイブできるような、人間として甲斐性があるような能力やスキルを持ってる人、

 

-人生なんとかなるさ、精神

自分をよく見せようというモチベーションはないですが、普通と思われたらつまらない。やっぱり楽しい人、いい意味で変わってる人と思われたいので、ちょっと変な行動はしたい、

 

お金はもちろん欲しい。

 

でも、味のある人と思われたい。

私の中に少しだけ、それでいて、強烈にある承認欲求。

 

書いてて恥ずかしい。

人からどう見られようと気にしないのが

ポリシーのつもりなのに、

 

その裏に、強烈な承認欲求。

 

仕事がうまく行かないのは

結局、よく見られたい意識が満たされないからと

今、思ったよ。

 

周りとおんなじでもいい。

つまんない人でも良い。

 

でも、自分自身を信じて

自分の好きなように生きたい。

そこに他人の価値観に照らし合わせたくない。

 

なのに、照らし合わせている自分が居た

というわけね。

 

今日の発見だった。

 

-------------------

おはようございます。

 

きちっとした仕事や
物事を無難にこなす思考から
少し距離を置くと

視点が変化し自由が見えてきます。

 

それでは良い1日を。


-------------------
★毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 

11600円+12691