幸せを遠ざける心構え

やっぱり、

ダメだと悩んでいたり、

自信を無くしていると

雪だるま式に運が落ちていく気がする。

 

私のここ3か月

そんな感じだった。

 

仕事もダメ、趣味も先生と決別してダメ

私生活グタグタ

ほぼコロナになるし、大きな虫歯はできるし

嗅覚はなくなるし

おまけに中国語のテストは、

オンライン授業受ける前より点数が悪くなっている。

 

と枚挙に暇がない。

 

こんな状態でも、

まだ健康だし、

嗅覚もいやなぐらい戻ったし。

 

チャイティーを入れたら、

臭いほどスパイスの香りがした。

 

相変わらず、仕事もダメっぷりだけど

 

それでも幸せなんだと

思うことが

幸せへの入り口ではないかと思う。

 

今まであったものがなくなった不幸せの数を数えるより

 

今、何を持っていて

何が幸せの種かと数える方が良い。

 

今日で言えば、

 

今日はスタバの20%引きフードを食べて

このブログ書いている

幸せな瞬間があるとか

 

健康だとかね。

 

私より4歳ぐらい上の人が

ひどい肺炎になって、

入院となり、回復はしたけど

体力がかなり落ちたらしい。

 

知り合いではないけど、

 

ひどくなってしまった原因が

健康保険が切れていて

病院に行けなかったこと

行かなかった事

 

らしい。

 

私も病院嫌いだけど

一応健康保険の保険証は持っている。

 

それだけでも

幸せなのかもねと。

 

とにかく、健康第一。

 

それには、心を強くしないとね。

 

ふぅ。

-------------------
★毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 

11600円+126478