辛い日々が懐かしい?

辛い日は、二度と来てほしくない。

そしてこれからも来てほしくない。

 

でも、

 

辛い経験は確実に人を成長させる。

 

間違いない。

 

今日も会社の人の壮絶体験?

今なら、NGな職場環境を生き抜いてきた

話を聞いて

 

最後に、それでもあの頃って楽しかったよねと。

 

ぽろりと放った言葉が印象に残った。

 

だからって戦争というよな、状況を望んでいるのではない。

なのに、

辛い時期ってどうしてこんなにも

心に残って、大切な日々になるんだろうか。

 

暴力を振るわれたとか

そういうのはどんなにつらくても良い思い出にはならないけれど。

 

 

辛さにも質の違いがあるのかも。

 

じゃ、辛くなくなったら幸せではないのか

幸せなのか。

これを考え出すと、哲学の世界にに行きそう。

行くのは嫌いじゃないけどね。

--------------------

おはようございます。

 

心の防腐剤
そんなものがあれば便利ですが、
いつも自分で自分自身が
腐らないように
心にとっての
新鮮な水と新鮮な空気を与え続ける
必要があるのではないでしょうか。

 

それでは良い一日を。


--------------------
★毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 

11250円+12267