まいにち中国語とまいにちスタバ

今週は、

精神的に追い詰められていて

がんばってもがんばっても

仕事が上手く行かなかった。

 

中国語の勉強も放置だった。

 

今日、ちょっと山を越えて

ようやく、心が落ち着いてきた。

 

気付いたら、

精神的に追い詰められている時は

会社のまあまあ近くにある

一番落ち着くスタバに行ってなかった。

 

まさに、その一番落ち着くスタバに今

行ったら、本当に心が落ち着いた。

 

不思議な店というか、

 

他のスタバの店でも十二分に落ち着いていると

思っていたけど

 

この店は、スペシャルな雰囲気で私を浄化させてくるのかも。

 

 

さて、まいにち中国語という

ラジオ番組。

 

そのテキストを

落ち着くスタバで読んでいたのだけど

 

 

準主役の登場人物が

死んでしまった。

「去世了」

 

いや、攻めすぎでしょ。

語学番組とは思えないほど

ストーリーがちゃんとしているというか

読ませる。効かせる。

中国語は聞き取れてないんだけど。

 

まさか、この主役級の登場人物が死んじゃうなんて。。。

 

残酷というか

 

教材として理不尽過ぎて

感情を揺さぶられる。

 

死んでほしくない登場人物だったから。

 

優しくて、屈託のないキャラだったから。

 

 

--------------------
★毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 

11020円+12034