結局集中力。

テストが差し迫って

居眠りしながらも

勉強した一週間。

 

難しすぎてやる気も出なかったけど

追い詰められれば

多少やるし、優先順位が上がる。

 

正直この一週間は苦しかった。

今もまだ半分苦しさはある。

 

でも、中国語勉強仲間からは

この苦しい状況を羨ましがられたのも事実。

 

毎日追い詰められたら嫌だけど、

追い詰められた時こそ

勉強するから

 

それは、楽に暮らしている人にとっては

羨望だと。

 

私もその気持ちは分かるし

普段は羨望のまなざしを送る側。

 

頑張って、

もがいて

体当たりしている姿は

たぶん、不細工ではないんだろうね。

 

 

そう思うと、

この一週間、暴スタバ暴食

部屋荒れなどしたけど

 

価値はあったのだろうね。

 

そして、根を詰めて勉強できるのは

一週間なのかもしれない。

 

今更、もっと早く勉強に熱を入れておけばという

あるあるな思いも今巡ってる。

 

-----------

毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 
8800円+9703★