先は心配しない。って

夏が嫌いな知人は

いつも、5月から夏の暑いのは嫌だと良いはじめ

10月ぐらいまで、暑い暑いと言う。

 

事実だけどね。

 

暑いと言って、気温が下がるわけでもなく

そのまま受け止めるしかない。

 

暑さには冷静で居られる私も

 

自分の将来となると、

 

知人と同じように、

この先、どうなるんだろう、どうしよう、うわわわわ

 

と訳もなく、嘆く。

 

嘆いても仕方ない。

 

ある学長の言葉を借りれば、

 

今日が一番若い日。

 

だと。

紛れもない事実。

今日はこの先のいつよりも若い!!!

 

嘆いて若返るなら何度でも嘆いて良いけど

若返るわけでもなし

嘆けば嘆くほど、年取るなら

 

楽しんでいた方が良いよね。

 

 

ただし、浪費や規律を破ってはいけないけど。

 

 

 

--------------------
★毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 

10670円+11666