お風呂のない家

私の住処にはお風呂がある。

ちゃんとしたバスタブが。

 

でも、ふと思う。

 

最近疲れたり、やる気がなくて

お風呂はいる前に寝落ちしてしまうことしばしば。

 

だったら、最初からお風呂がない部屋で

必要な時、入りたいときだけ

風呂屋さんに行けばいいのかもしれないと。

 

お風呂がない家でも、シャワーはついているし。

 

 

でも、、、

お風呂のない部屋に住んでいる人、

シャワーじゃ体温まらないと

愚痴を聞いた経験もある。

 

やっぱり、一度ない生活をしないと

お風呂があるありがたみが分からないのかもしれない。

 

でもさ、お風呂のない家って

日本人には不人気だから

かえっていい条件で借りられるような気も。

 

--------------------
★毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 

10660円+11647