生活改善6日目 図々しさ満開

昨晩は、早く寝るつもりが

 

「また」遅くなってしまった。

 

そしてまた危険なパターンだった。

 

この日は、朝は早めに起きたので睡眠時間は短めで

夜眠くなる予定で

また中国語と日本語のちゃんぽん会話を横に寝転んで聞いていた。

 

途中から

なんか、体がおかしい、

心臓の鼓動に合わせて体が波打つような

動きが感じられた。

 

あぁぁ、これは寝不足サインとだと

 

 

感じた後、、、そのまま寝てしまった。

 

 

何分後に、目覚めたのだけど

体はもうお休みモード。

 

もうお風呂も入らずこのまま

寝たかった。

体も疲れているって言ってるし。

 

 

 

しかし、、、このまま寝たら

朝の爽快感?はないのも体験済み。

 

折衷案で、無理やり体を起こして、

シャワーは浴びて寝ることにした。

 

 

 

いやー、シャワーだけでも気持ちよかった。

 

起きてよかった本当にと

 

いい感じになって、、、、

 

 

 

寝なかった。

 

 

眠かったけど。

 

 

そういえば、ドラマ最終話まだ見てなかったし、

眠い今なら、どんな結末でも

興奮しないで寝れるはずと、

 

 

遅い時間にも関わらず、

またドラマ視聴。。。

最終話は、もう突っ込みどころ満載だし

そして祭りのように盛り上がるシーンてんこ盛り。

くどいけど、まあフィナレーだからね。良いんだと思う。

※良質な話のドラマでないなら、演出で盛り上げるパターン

 

確かに、最後、噂通り

 

 

ここで、おしまい?

 

 

って含みを持たせすぎなところで終わった。

続編を知っている今だから良かったけど、

リアルタイムで見ていたら、

文句言いたくなるシーンで終了だった。

 

そこから、先はどのぐらいで寝たのか分からないけれど

何本か夢を見た後、朝だった。

 

 

しかも、、、「爽快な」。

 

 

あれだけ遅く寝て、

これだけ?遅く起きて

また爽快って、本当に図々しいと自分で思う。

 

前日の汗をお湯で流し、

画面は閉じて寝るだけでこんなに朝に違いがでるなんてね。

 

これ以外に爽快に貢献したものは、

前日、ブログに書いた、

出しっぱなしのものを片付ける作業。

これは完璧でないものの

少しやっておいた。

 

だから部屋も少し落ち着いて

いい雰囲気に。

 

さらに、良いことは、

のどの違和感が消えていた。

 

コロナウィルスが体内に入ったか否かは

不明だけど、

何か不調が抜けた感じが体からした。

 

葛根湯ももう飲まなくていいやと思う気持ちになった。

 

とこんな感じのところへ、

 

今日は曇りで強烈な暑さもお休み。

 

 

いろんな山が越えた感じがした。

 

-----------

毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 

7820円+7928★