会社というストレス

昨日は、

平日の休みが楽しい天国みたいなことを書いた。

 

そして、

本日は、、、、

多分予想がつくと思うけど、

 

 

嫌だなと思う会社の仕事。

 

 

実際やりはじめれば、会社の仕事が嫌なわけじゃないんだけど。

 

二か月弱、続けていれば、

嫌だと思っていたことも、段々少しずつ慣れてくる。

 

慣れて目出度しではなく、

本気で嫌だったので、

どうしたら、この仕事か逃げ出せるか

全力で考えた。全力で願った。

 

すると、

 

考えが浮かんだり

出口がなくて絶望したり

落ち込んだり

やるせなくなったり

かと思うと、

 

一筋の光が差したり

 

で、また曇ったり。

 

そんな日々。

今は、暴風雨は去って、薄日が差している状況。

からっとは、晴れてないけど。

 

この乱気流のおかげで、

会社に行ってなかったときには

やらなかったことをちょっと本気でやり始めた。

 

珍しく本を買って読んだ。

 

調べ物もした。

 

頭も使った。

 

人にも話した。

 

 

そして、おのれの能力のなさを思い知った。

 

 

正直、また絶望への道に転がりそうだけど、

まあ、会社の嫌だと思う仕事から

結構な学びや経験値は得られたと思う。

 

たかだか二か月の間に。

 

仕事してなかった天国の日々

こんな濃密な体験はなかったかも。

 

毎日がゆるーーーく幸せだったから。

 

今は、きつーーーく自分の能力や展望のなさに絶望感。

 

そこから這い上がるモチベーションだけは

ゆっくり流れている。

ここで諦めたら、自分自身のチャンスを逃すことになると

信じて、しがみついている感じ。

 

ほんとは、仕事が慣れてくると

しがみつく気力が減るから

手放したいけど。

 

でも、いま手放してはいけないと直感で感じる。

 

まるで、20代のような悩み。

人は成長しない部分も多いね。

確実に老化はするのにさ。

 

---------------

毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 
9810円+10698★