明治神宮に外国人急増

知人の話。

明治神宮に行ったら、

8割が外国人だったそう。

 

最近、旅行客が増えているし、

野球はやっているし、

円安で、お安く、治安の良い日本で、

旅行先には最適だよね。

 

しかももうすぐ春だし。

 

そして明治神宮8割を考えてみた。

 

それだけ外国人が多いのは間違いないし

家の近くのスタバでもよく見るし、

いろんな言語が溢れている。

 

通常の日本の人出が20人

そこへ80人の外国人観光客がやってきた。

 

そんなイメージなのかも。

 

もしかして、いったら、

異国情緒を味わえるのかも。

いや、ただゴミゴミしてうるさいだけなような気も。

 

ちなみに、明治神宮のおすすめは

やっぱり朝。

 

本当に気持ちいい。

 

ただ、早起きして、わざわざ行かないとならない。

わざわざ行く価値は十二分にあるけど

普段は、そんなこと忘れて

朝寝入っている。

起きても、明治神宮に行こうという気持ちが起きない。

 

日常ってそんなものだと思う。

 

非日常の外国人だからこそ、朝昼構わず行くんだろうと。


---------------
毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 
9700円+10594★