祝日の朝のスターバックスロースタリー

平日の朝のロースタリーは割と空いている。

 

しかし、平日の朝は、

通勤時間帯なので

そこに行くまでに人込みや渋滞がある。

 

だから、祝日の朝ってどうだろう?

 

 

と今日早起きしたので行ってみた。

 

 

考えが甘かった。

人が吸い込まれるように、お店に人が入っていく。

私もその一人になった。

 

近所の人も、わざわざ来たファミリー客も、一人客も

居る。。。

 

やっぱり平日より祝日は、朝から活気があって、

混雑していた。

 

 

ただ、良かったのは、人が多くても、

みんな淡々と朝の時間を味わっているようで、

本を読んでいたり、

家族でテラス席で気持ちよさそうに朝食を食べていたりと、

見ていて和む店内風景。

 

しかも、いつもは、バー形式で

座りにくい席3階も、朝はバーがオープン前で、カフェでも

ゆったり座れる。

 

で、気持ちよく私もお座り。

なんと、今日は、いつも聞いていた、

まいにち中国語のラジオの最後の講義回。

 

f:id:namiumi:20210923091207j:plain

 

飲み干し、聞き終わった。

あと一日、復習課を残すのみ。

 

しかし、どれだけ覚えたのか。

正直記憶が定着してないものが多いけど、

別の機会に思い出せるようなストックにはなったかもしれない。

 

今回のまいにち中国語、神がかった良い内容だったのは間違いない!!

 

そこは大感謝。

あと、また半年、再放送と新質問コーナーで

どれだけ定着させられるか。

感謝の気持ちは、成果で表すのが一番と!

 

--------------

毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 
5050円+4907★