妥協か協調か

ぷー太郎状態が続いてからの

フル出勤。

 

埃を被っていた

おもちゃを取り出して動かしているような感じ。

もう、そのおもちゃは不要だけど

とりあえず使ってみるかって感じ。

 

さて、そのおもちゃである私自身といえば、

 

久々にプレイランドに引っ張り出されて

戸惑い気味。

 

誰かに命令されて動かされるのは

稼働時間も決められて

普段やらない事も要求されて

 

これは、

嫌いじゃないし、

自分自身の能力アップにもなるから悪くないけど。

 

でも、会社の中で人に紛れているより

 

一人で、ふーーと何かをしている方が

 

断然、性に合っていると思う。

 

 

会社勤めでも、そうでなくても

どちらでも幸せなのは確かだけど

 

もし選べるなら

会社勤めは選ばないなと思う。

残り半分を切った自分の人生

自分の思うように使いたい気がする。

 

勿論、会社で協調性を養うのも老化防止には悪くない。

でも、それは妥協のような気もする。

 

色々考えなくても

そのうち、会社の方から払い下げになるのであれば

それはプライドに傷がついても

自由は手に入る。

 

----------
毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 
9350円+10269★