goopo 足の裏側を伸ばす トレーニングシューズ

チャコットが出している

goopoがメルカリでまあまあ安く売っていたので

買ってみた。

基本姿勢を意識させるトレーニングサンダル「goopo(グーポ)」

というよりは、

あるイベントで試し履きしてみたら

めちゃくちゃ足の裏側が伸びたので

欲しくなっただけなのだけどね。

 

中古が良いかはその人の価値観によるけど、

あまり使わないで出品している人が居たら

買いだと思う。

 

さて、膝がいつも曲がっている私には

このgoopo

人生最大に膝の裏が伸びる感覚があった。

 

力の入りやすい前腿に力が入らず裏が伸びる。

 

理想!!

 

その前に痛いぐらい。

 

もっとその前に、

履くのが大変。

 

素足で穿くと良いのだけど、

それだと、指に力を入れなくても履けてしまうので

私は、

5本指靴下などを履いて

ある程度、足裏が滑る状態で穿くのが良い気がした。

 

「グーポ」とは

 

写真のようにつま先が高くてかかとが低い

斜めになった草履状なので

 

靴下で穿くと滑る。

だから、必死で指で崖から落ちないように掴むように

goopoの端を掴む。

 

だから、トレーニングになる気がした。

 

 

そして、膝や腿裏はどんな格好でもかなり伸びる。

 

ただ、下腹などは

意識しないと、まっすぐにならない。

そり腰も反ったままこのgoopoを履けてしまうので

まっすぐに修正する意識は必要。

 

その意識を持つと、

かなりいい感じに効く。

 

まずは一週間休まずに履き続けてみたい。

 

 

-----------

 

おはようございます。

 

気持ちの整理。
自分で解決できることと、
出来ないことを分けて、
何に取り組むべきか考えることが
落ち着きを取り戻す一つの方法です。

 

それでは良い一日を。

-----------

毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 

8190円+8635★