cocoa濃厚接触通知がきた。

昨日ふと、スマホに目を向けると

 

コロナ感染者との濃厚接触の知らせが・・・

 

ええっ。

 

こんなこと初めてで、

しかも、最近喉も痛みもなく快調と

思っていた矢先。

 

色々、調べて、

cocoaのログを保存して

詳細をみると、

土曜日に1人の人と15分ぐらい接近していたらしい。

 

これだけ感染者が増えていて、

私も外出を制限してないのだから

仕方がないと思う反面、

 

土曜日って言ったら、

私が珍しく、長時間家に居て、

近所のカフェにいたのは3時間弱ぐらいなのに。

いや、3時間弱でも十分長いのですが。

 

いつものスタバ遠征や、じっくり作業だと、

店を梯子して、5時間6時間なんて日もあるのにね。

なんか、外出制限して損した気分。

 

むしろ、外出して、スタバにとどまっていた方が

近所でうろちょろしているよりマシなのか。

 

その是非はともかく、

78月の接触データが見れた。

 

 

ここで注目だったのがお盆期間がゼロ人。

私はお盆期間は精力的にスタバ巡りのお出かけをした。

もちろん、人出が少ないのを見込んで。

実際人は少ないということはなかったけど、

 

それでも、普段に比べたら少なかったんだろうね。

感染者とすれ違いが極端に少ない。

空白期間になっている。

 

で、お盆の後、なんか喉がなんて

気にしていた後、

ニアミス発生。

 

これは、、、一つの引き寄せになってしまったんじゃ

ないかと勘ぐってしまう。

 

たかが15分だし、

そこまで深刻ではないことだと思うけれど、

接触を知ってしまった本日は

また大人しく近所でウロウロしていた。

 

-----------


おはようございます。


願えば叶う。

この言葉が真実か疑う前に
既に願う事すら
諦めてはいないでしょうか?


それでは、良い一日を。


-----------

毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 

7860円+7999★