人類の油断を狙うコロナウイルス

コロナウイルスだって生き延びる?のに必死。

それ以上に人間だって生き延びるのに必死。

早く、お互いがストレスなく生きる方法に

辿り着かないものかと思う。

 

各国で、コロナウイルスの勢いが増しているニュースを

聞くと、本能的というか、社会的に

あまり行動しては行けないのかなと感じてします。

正しい、正しくないに関係なく。

 

更に、私が行った、新宿中央公園のスタバで

感染者が出たと。。。

一日違いだけど、ニアミス。

現在閉店中。

f:id:namiumi:20201017233953j:plain

これを見ると、

観光地や休日の人の往来が激しい所のスタバで

感染者が出ているように感じる。

 

新宿・原宿。

 

渋谷が出てないのは、人出が少ないのだろうか。

これからなのだろうか。

そんな予測するより、今日は暖かくして寝て

 

元気をつける事が、お金のかからない予防薬と。

 

書いてまだアップしてなかった内容も

メルマガの代わりに。

 

トランプ大統領の戦略。


トランプ大統領は、自分の危険をかえりみずに、
国民のために走り回っていると
アピール戦略。

普通の人は、それぐらい見えてしまうけど、
見えない人が多くなれば、

トランプ大統領の再選は大いにありうる。


バイデン氏が、慎重になればなるほど、
トランプは派手に行動し、強さをアピールし
アメリカ国民にエネルギーを振りまく。


今、本当に必要なのは、
動くエネルギーなのか、
慎重に、その時できる事を確実にすることなのか。


それを問われている選挙とも個人的には感じる。


動くエネルギーは、他者(他国)を叩くエネルギーに
すり替わり、戦争を誘因しかねない。


アメリカは、多様な人種と考えがあるから
どんなに良識の人が多くいても、
数の理論で、多数派に支配されてしまう。

民主主義の欠点が良く分かる。


トップは1人であるべきなのだろうか?


もちろん、複数いたら、ブレブレになるのも
容易に想像できるけど。
だからって、唯一の1人で良いのだろうか?

------------

毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 

1780円+1716★円