勉強とお金儲けは異なる

今、中国語を勉強しているけど、

勉強ってお金にならないわーと

本当に思う。

語学スクールには通わないけれど

それでも試験を受ければ、検定代と過去問は必要だし。

何より、時間がかかる。

 

その反対に、お金儲けは、勉強になる。

お金儲けの為に、必死で勉強もするから。

 

これが正しいとすれば、

勉強だけするのは、非効率で

お金儲けしながら勉強したほうが良いんじゃないかと思う。

 

なのに、今は、お金儲けをお休みして

勉強して家でゴロゴロ。

分かるようで、分からない中国語のドラマを見て

一日が終わる。

 

一応、私のなりの外出自粛だったり。。。

 

あと、うんこドリルではないけれど、

おとな版うんこドリル。

要するに、下ネタ中国語は一発で覚えるから

人間の脳は不思議。

 

生の欲求に関することは、脳は最優先にするのだろうか。

 

とそんなくだらない、日曜日を過ごしてしまった。

 

------------

毎日募金 ブログアップとスターをつけて頂いた数での募金
今日までの累積 

1790円+1725★円